また刺されたんですけど……

蚊ですね。

 

どこにも出掛けなかった日の夜に発見したので、絶対家の中にいるんです。

 

でも、我が家の蚊はステルス機能付きのエリートなので見つかりません。

 

調べたんですけど、やつらは結構長生きするみたいですね。

種類や個体差はあるけど、成虫で1〜2ヶ月生きるみたいです。

秋の終わりに生まれた蚊は越冬して6ヶ月ぐらい生きるやつもいるみたいです。

 

毎年の夏の悩みですよね、蚊って。

これさえなければ、夏は好きな方なんですがね…

 

ちなみに私、虫は平気なんです。

 

なんならカブトムシとかクワガタとか飼いたいまである。

死んだ後のことを考えると、周りに還せるような土がないので、なかなか手を出せないでいます…

 

ちなみに一番好きなのはヒラタクワガタです。

あのマットブラックな感じがきゅんポイントです。

 

ちなみに我が家では2匹の小さな小さなハエ取りグモが一緒に住んでましたが、昨日少しだけ成長した1匹を見かけたので、なんとなく自然に返しました。

飼ってるわけではなく、勝手に入ってきただけですよもちろん。

捕まえて逃がすのもめんどいなーって思って放置してただけです。

 

害のある虫以外は基本放置か逃がします。

 

蚊は害悪でしかないので今すぐ滅したい。

 

 

 

さてさて、只今高温期は10日目ぐらいですかね。

 

今のところ何の症状もございません。

 

私的には症状がない方がわくわくしてしまいます。

 

吐き気眠気等の症状に一喜一憂して何度撃沈してきたことか……

 

実際妊娠したときは生理予定日当日にフライング検査薬で陽性を確認したんですが、本当に何も症状がなくていつもより調子がいいぐらいだったんです。

 

フライングした理由は歯医者の予約があったので、麻酔っていいのかな?と気になりまして念のため検査薬して陽性だったので先生に相談しました。

ちなみに先生の解答は、歯の麻酔は直接影響があるわけではないけど、血管の収縮だったりには影響するから、そんなに虫歯も酷いわけではないし、様子を見て安定期に入ってから治療しましょうとこのとでした。

その間に体調が悪くなければクリーニングにだけは通って下さいと言われました。

たぶん親知らずの抜歯に関してはまた違うので注意です!

 

そして、最近日光浴を始めました。

日光アレルギーがあるのでほどほどに…

やっぱり調べるとビタミンDは妊娠授乳期にも大切なようで…

ビタミンDは食事からも摂取できますが、必要量すべてを補うのは難しいです。

そこでお日様の登場です。

人は紫外線を浴びて皮膚でビタミンDを作ることができるそうです。

我々も光合成できるんですね!

 

ちなみに、ビタミンD・A・K・Eは脂溶性ビタミンと言って、水溶性ビタミンが取りすぎた分は尿に排出されるのに対して、体に残ってしまうビタミンなので、取りすぎには注意です!

サプリを規定以上に服用するのはやめましょう!

何事もほどほどにですね。

 

 

 

今週末は4連休♡

久々に私の実家に帰ります!

正月以来です!

これを逃したら次は年明けってことに気づきました。

生理予定日付近ですが、がんばります。

何より実家のお犬様に会いたくて(`‐ω‐´)

おバカさんだから、そろそろ忘れられる←

 

お外でバーベキューの希望を出しました。

いい肉たくさん食べるぞー!!