はじめまして

こんにちは!

人生で初めて、ブログというものを書きます。

分からないことだらけなのですが、よろしくお願いします!

 

私のブログは「妊活」が主なテーマになると思います。

数ヶ月前に仕事を辞めて専業主婦となり、悠々自適すぎる、もとい駄楽な生活を送りすぎてる為、私が妊活生活をサボらないように、私の生活を皆様に監視して頂こうという魂胆です。

 

ちなみに、特に病院に通って治療しているとかではなく、今のところ自力で頑張っております。

 

妊活歴をお話しておこうと思います。

25歳の終わり頃に結婚。

26歳(2016年5月)妊活開始。

28歳の春ごろに病院で一通り検査を受けました。

チョコレート嚢胞が左卵巣に3㎝、右卵巣に2㎝

他は夫婦共に異常無し

29歳(2019年6月)自然妊娠するも初期流産

それから1年、現在30歳となります。

 

正直、やっぱ病院かなーとも思ってますが、夫と一緒に考え中です。

コロナの件もあって、積極的になれないのもあります。

いざ病院ってなったときのために、今のうちに体づくりをしておこうと思いました。

 

ちなみに昨日の夜、夫がすっぽんぽんの私の体を見て

「痩せてるんだけど、いろいろサボってますっていう主張がすごいよね」

と言ってきました。

今、とてもやる気に満ちてます。

 

そうなんです。

私、とにかく圧倒的に筋力が足りてないんです。

寝るのが大好きなんです。

地球の重力は重いです。

学生時代、自分で言うのもなんですが運動神経は良い方だったんですが、とにかくいろいろとやる気がない星人で、部活にも入らず、進学校にも関わらず勉強もせず、ぐーたらに生きてきました。

 

そんな私、運動します。

その報告をさせていただきます。

まずは手始めに、歩きます。走ります。

外は暑いし日光アレルギーがあるので家の中で。(下の住人ごめん!)

あと、筋トレ!

腹筋、背筋、腕立て、スクワット、足上げを×5回で(笑)

というのも、以前、張り切りすぎて5日間ぐらい筋肉痛になり、奇跡の1日坊主になったことがあったので、徐々に回数を増やすという聡明な作戦です。

 

あとは規則正しい生活ですね。

これが一番難関かも…

朝弱、夜強人間です。

とにかく朝が激弱で、午前中って記憶があんまりないんですよねー。

14時ぐらいからが本番みたいなところがあります。

私の意識とやる気次第ですかね

目標は7時30分起床、0時前就寝です!

 

ストレスもよくないと聞きますので、まず頑張ることはこれくらいかなと思います。

追加追加作戦で。

 

きっと毎日この報告だけじゃつまらないし、数行で終わりそうなので、おまけに「日常」とか「料理」とかも入れていければなって思ってます。

 

私、本当に面倒くさがりなので、料理も嫌いなんですよねー

あんまり大きな声で言いたくないけど、実は元栄養士なんですけどねー(コソッ

なので渾身の手抜き料理をご紹介して、皆様の夕飯の手助け&私の料理作る気upができればと思います!

まぁ、私も拾い物レシピだったりするんですけど…

 

こんな感じでブログを進めて行きます!

よろしくお願いします!