リセットさん

土曜日にリセットしましたありがとうございました

 

次じゃ次ぃいいぃぃぃ

 

ちゃんともっと日に当たって運動しよう。

 

でも、実家で30分も日に当たってなかったのに、首の後にアレルギーが出てかゆいかゆいなので、様子見ながら日に当たります

 

あと、ストレッチとかマッサージとかもちゃんとします

 

あと、早寝早起き

 

これから冷えてくるので温活も

 

 

 

 

 

 

かゆいかゆいといえば、蚊には無事に6ヶ所ぐらい刺されました

 

6ヶ所で済んでよかったと思うことにしました

 

サラテクトのおかげかな

 

 

 

 

 

 

そして今回は、うちのイッヌが過去一可愛かったということをご報告します

 

うちの犬って家族全員に「心がない」「自己中」「猫みたい」と散々な言われ方をしておりましてwww

 

いや、それはそれで可愛いんですよ?

 

ちゃんとエサがあれば「おすわり」も「ふせ」もするし、エサがあれば

 

なんか微妙だけどエサがあれば「おて」と「おかわり」もぎりぎりするし、エサがあれば

 

 

でもねー、お腹見せないんですよねー笑

 

ぎりぎり前足だけは横向けて撫でてーってくるんです。

 

でも後ろ足が踏ん張ってるww

 

 

庭に離したら一緒には遊んで欲しいみたいなんです。

 

一緒に庭に降りてくれるまではそばで待ってるんです。

 

でも、庭に降りたら一生近づかない。

 

呼んでも来ない。

 

ボール遊びは3回ぐらい投げたら飽きて、人がなかなか取りにいけないようなところに放置してきて、もういいよアピールww

 

 

たしかに素人なのでしつけの問題はあるんです。

 

でも、性格もあると思う。

 

とにかく自由。

 

そして絶対分かっててやってる。

 

言われてることは理解してるんです。

 

まぁ、おやつチラつかせたら寄ってくるんでいいんですけど……w

 

 

んで、今回何が可愛かったかというと!

 

さすがに私が正月ぶりに帰ったので、懐かしく感じたのか、犬らしい再会の喜び方をしてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

初めてでした

 

あんなにずっとこっちを見つめて尻尾振って窓をカリカリしてクンクン言ってくれたのは…

 

目がキラキラしてた

 

ほんとうに可愛かった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

あと、わんわんを見たいってことで、最終日に友達が2歳の子を連れて遊びに来てくれて、庭で犬と2歳児を放して私たちもそばでお茶してたんだけど、うちのお犬様がお兄ちゃんしてました。

 

我々には近づかないんだけど(いつもどおり)、2歳児には近づいて誘ってるかんじがしました。

 

ここが楽しいんだよって教えてるかんじだったりとか、2歳児の隣に行って一緒に外見てたりとか

 

その友達の子も、近寄ってきても怖がることなく、初めての場所で楽しかったようで、自由に遊んでました(笑)

 

可愛いと可愛いの相乗効果でマイナスイオン出てたと思う

 

うちは小さい子が周りにいないから、庭であんなに長いこと小さい子と触れ合わせたのは初めてで、お兄ちゃんできるんだーと感動しました🥺

 

普段は大人に囲まれてるから、甘えん坊で自由奔放だけど、自分より小さい子がいたらちゃんとお兄ちゃんできるんですね。

 

来週9歳ではじめての発見でした。

 

これは本当に早めに子を産みたいと改めて思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

そんな我が家のお犬様がこちら

f:id:yokazewomatou:20200923141120j:image

 

イケメンなんです(親バカ

 

性格があれなんですけど、イケメンなんです

 

 

f:id:yokazewomatou:20200923141159j:image

 

こんな顔もします

 

かわいい(親バカ

 

ちなみに母と妹が、ペットショップで売れ残って安くなってたところを衝動買いしてきた子ですww

 

一目惚れしたらしい

 

もう生後半年ぐらい経ってたので、結構大きかったです

 

売れないから、そろそろそこのペットショップのお兄さんが飼おうかなーと思ってたところだったらしい

 

出会えてよかった

 

 

この帰省のときに、ちょうど志○動物園の再放送があってて、柴犬特集してましたー

 

柴の顔は2パターンあるらしい

 

鼻が長いキツネタイプと、鼻が短いタヌキタイプ

 

うちの子は完全にキツネタイプです

 

キツネタイプの子は、縄文時代とかから狩猟犬として活躍してたらしい。

 

めちゃくちゃ納得した。

 

飛んでる虫とか追いかけまくるし、カエルとか大好きでコ○しまくってるし、何回かヘビとも戦っててぶんぶん振り回してた事もあったし、走ってる車に飛びかかろうともするし

 

狩猟本能だったんですね

 

でもヘビと車は心臓に悪いので、本当にやめていただきたい。

 

 

 

 

やっぱペットって癒されますねー

 

一昨日帰ってきたばっかりだけど、早くまた会いたいなーかわいかったなーってずっと言ってます私。

 

でも、あんなにキラキラした目をみれるなら、しばらく帰らないのもいいなって思いました(笑)

 

あのキラキラお目目を見るために頑張ります

 

うぅ、でもやっぱ早く会いたい(´;ω;`)